【東京・京急蒲田】日本の伝統文化や歴史を学べる本物の書道体験「交換留学生向け日本語プラン(同伴可)」羽田空港から約10分・駅チカ・和菓子付き

ราคากิจกรรม

7,498 เยน〜

เกี่ยวกับกิจกรรม

日本の伝統文化である書道を本物の道具を使用して体験できます。

ショッピングモールや学校で購入できる書道セットとは違い、昔ながらの書道店から仕入れた書道道具を使うため、本物志向の方や日本の文化をしっかり味わいたい方にはぴったりです。

このプランではあえて日本語で行います。
留学生の日本語上達のため、及びホストファミリーや同伴の日本語がわかる方とのコミュニケーションをより多くとっていただくためです。(申込1名につき、同伴者4名まで無料で同伴可能です。)

一般的な書道体験では所要時間60~90分が多いですが、JanDara書道体験では120分としているので、「ただ墨を使って筆で書いた」だけではなく、しっかりと体験を味わうこと、日本人とコミュニケーションをとることができます。

羽田空港、品川、横浜から約10分、駅から徒歩3分の大田産業プラザPiOを借りて行います。
最大54名で使用できる40畳の広々とした和室で正座または掘りごたつにして足を下ろして書道ができます。自宅や学校でこの雰囲気を味わうことはなかなか難しいですよね。

色紙に書く字を決める際は、日本語の意味を教えながら一緒に日本語の名前を作ると最高に盛り上がります!体験の最後には、日本の和菓子を食べます。

出来上がった作品は持ち帰ることができます。それだけでなく、作品をスキャンしてデータとしてお渡しすることができるので、SNSに投稿したり、記録や何かの発表や資料作成にも役立ちます。データが手元に残るので何年か後に、その文字プリントしたTシャツやマグカップを贈るなんて素敵なこともできちゃいます!
ให้บริการโดย ACTIVITY JAPAN

การเดินทาง

          ไม่มีสถานีอยู่ใกล้เคียง ไม่มีป้ายรถบัสอยู่ใกล้เคียง ไม่มีที่จอดรถอยู่ใกล้เคียง ไม่มี IC อยู่ใกล้เคียง

          【東京・京急蒲田】日本の伝統文化や歴史を学べる本物の書道体験「交換留学生向け日本語プラン(同伴可)」羽田空港から約10分・駅チカ・和菓子付き

          ราคากิจกรรม

          7,498 เยน〜

          ดำเนินการสำรองห้องพัก