【秋田県・横手市】お米の産地 横手で学ぶ!美味しくヘルシー・栄養満点でカラダにやさしい米粉づくし料理教室

ราคากิจกรรม

4,400 เยน〜

เกี่ยวกับกิจกรรม

秋田のフードコーディネーターがお伝えする米粉料理レッスンです。
米粉を使ってみたいのに、なかなか普段の食生活に取り入れられない方向けの料理教室♪

弊社併設のキッチンスペース「Rental Space Wan!」で少人数で開催。
近年注目の米粉ですが、米粉を使った昔ながらのお菓子に加え、簡単にやける米粉パンやホワイトソース作りをマスターしていただけます。

横手はお米の産地としても有名。
昔から米どころとして豊かな食文化が育まれ、代々その伝統と文化が受け継がれてきました。

お米の美味しい産地 横手で、米粉料理の可能性を一緒に楽しく学んでみませんか?

◆米粉とは
米粉は、アレルギーなどの心配がある方に向けたグルテンフリー食材としてだけでなく、お米の新しい食べ方として、その美味しくヘルシーな用途が近年さらに脚光を浴びています。
製粉技術の進歩により、パンやケーキはもちろん、麺類、揚げ物などにも広く利用され、調理方法によって異なる食感が人気を呼んでおり、その可能性は広がり続けています。
お米は、たんぱく質・炭水化物・脂肪・無機質・ビタミンB1・ビタミンEなどの体に必要な栄養素を含んでおり、日本人の食生活・食文化にあった、栄養満点でカラダにやさしい食材として再注目されています。
ให้บริการโดย ACTIVITY JAPAN

การเดินทาง

          ไม่มีสถานีอยู่ใกล้เคียง ไม่มีป้ายรถบัสอยู่ใกล้เคียง ไม่มีที่จอดรถอยู่ใกล้เคียง ไม่มี IC อยู่ใกล้เคียง

          【秋田県・横手市】お米の産地 横手で学ぶ!美味しくヘルシー・栄養満点でカラダにやさしい米粉づくし料理教室

          ราคากิจกรรม

          4,400 เยน〜

          ดำเนินการสำรองห้องพัก