【東京・世田谷】香りの伝統文化体験「和の香りのボディパウダー」塗香(ずこう)を作ろう!

ราคากิจกรรม

7,700 เยน〜

เกี่ยวกับกิจกรรม

香木白檀、龍脳、丁子などを粉末にした自然の香原料だけで、自分のイメージを香りにするオリジナルの塗香を創ります!

塗香(ずこう)は仏教では浄めの香りとして、僧侶が手のひらにつけ使用する粉末タイプのお香。何かに香りを移して使用する和の香りの中で、唯一、直接、身体に付けるものです。

古くは、蓮の葉にたまった朝一番の朝露を集め、その水で白檀を溶き、身体に塗っていたそうです。

液体の香りとは異なり粉末タイプのため、揮発性も低く香りが周囲に拡散しにくいので、周囲にあまり気づかれずに使える便利な香りです。仕事の合間のリラックスにもお勧め。また、使用する量も少量でつけすぎることもないので、人がいる場所で強い香りが出せないけど何か付けたいという方のご希望にも添えるアイテムです。
※禅宗など宗派によっては塗香を使用していません。
ให้บริการโดย ACTIVITY JAPAN

การเดินทาง

          ไม่มีสถานีอยู่ใกล้เคียง ไม่มีป้ายรถบัสอยู่ใกล้เคียง ไม่มีที่จอดรถอยู่ใกล้เคียง ไม่มี IC อยู่ใกล้เคียง

          【東京・世田谷】香りの伝統文化体験「和の香りのボディパウダー」塗香(ずこう)を作ろう!

          ราคากิจกรรม

          7,700 เยน〜

          ดำเนินการสำรองห้องพัก