Enyoji

사찰

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0273232315

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 高崎市の文化財が有ります
    3.0 게시일 : 2022.09.12
    高崎市の文化財、江戸初期の僧 円空作の天神様をモデルと言われる神像が有るそうです。真言宗の寺院で、本堂前には綺麗な花が育てられていました。
  • 高崎市内の中心部、あら町の一角
    4.0 게시일 : 2019.10.21
    創建は室町時代の14精勤世紀後期の至徳年間、慶覚を開山として岩鼻村に建立されたのが始まりとされる真言宗の寺院です。その後、幾多の変遷を経て1598年に現在地に移転しました。美しい赤い門を抜けると「開運厄除大師」の額も掲げられた本堂です。円空作神像の説明板によると円空作の「天神像」鎮座しているそうですが、拝観は予約制だということでした。
  • 観光地ではありません
    3.0 게시일 : 2019.06.26
    高崎駅西口のホテルに宿泊したところ、ホテルの近くに市の重要文化財に指定されている像があるお寺があることを知り、朝の散歩がてらにお参りして参りました。観光地化したお寺のような巨大な境内がある訳ではありませんので、朝方は人もおりませんが、おかけで円空作神像をじっくり拝観いたしました。近所の?猫も一匹、拝観に来ておりましたね。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.