시모노세키 시립 역사 박물관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
야마구치현 시모노세키시 쵸후카와바타 2-2-27 map map 지도
전화 번호
0832411080

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 功山寺のそばです
    5.0 게시일 : 2021.11.21
    長州の歴史が展示しています。壇ノ浦やお城のミニチュアも見られますよ。館内のスペースは狭いので割と短時間で見回ることが出来ます。館内はフラッシュを使用しない限り撮影可です。
  • 龍馬のご飯茶碗と湯のみに感動
    4.0 게시일 : 2019.08.16
    一番感動したのは、坂本龍馬が旅立つ際に深い信頼関係があった印藤氏に渡したご飯茶碗と湯のみでした。龍馬が使ってた亀山焼で龍のデザインが印象的でしたね。途中道が狭いので注意しましょう。
  • 長門国府から長府へ
    3.0 게시일 : 2019.04.13
    「長門国府から長府へ」という企画展をしていました。歴史で下関地域が出てくるのは江戸期以降が主なので長門国府が長府の由来ということで納得しました。常設展示室と特別展示室は左右対称に並んで入口がある形になっていて、入場券は別々、片方から出ると同じスタッフにもう一方の入場券を渡すという不思議な建物のつくりでした。この博物館にも駐車場はあります。建物は新しくきれいですが、予想していたより小さいものでした。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.