yanaiduchoritu toki Fuji Kiyoshi Atelier Tate

Art Museum

Spot details

Address
Fukushima Pref. Kawanumagunyanaidumachi Yanaidu Junishotsu 137-1 map map Map
Phone
0241422509

Information Sources:  NTT TownPage Corporation.

Review

  • ツアーによる見学のみ
    3.0 Reviewed : 2021.05.28
    斎藤清が住んでいたアトリエ跡が公開されていました。昔は斎藤清のいとこが営んでいた美容院だったものを彼のために改装したとのことでした。入館は無料ですが、係員のガイド付きツアーのみで見学できる仕組みです。アトリエには当時のままにカレンダーやメモ書きが残されていました。
  • 斎藤清美術館のすぐ近く
    3.0 Reviewed : 2018.10.25
    斎藤清は柳津にアトリエがあったそうで、齋藤清美術館には彼の作品が沢山展示されています。その美術館のすぐ近くにあるアトリエですが、こちらが先にあったのでしょうね。実際に彼が使用していた作業台があり、彼がスケッチした場所に石柱がが置いてありました。ここで描いていたんだなということがよくわかります。
  • 芸術家の息吹を感じる場所
    3.0 Reviewed : 2017.11.06
    もともと斎藤清氏は会津坂下の出身ですが、晩年は柳津のこの家に住んでいたということです。没後20年というだけあって古さは感じません。坂道の途中にある変則的な3階建てで、1階が見学ルームになっていました。

TripAdvisor Traveler Rating

View more

Access

map map Map

Nearest spot

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          Share this spot

          back

          Copy to clipboard completed.