【新潟・十日町】十日町の伝統工芸品 フォーチュンドール ‘ ちんころ‘ 作り体験

活动率

4,400 日元〜

关于活动

【地域共通クーポン(電子のみ)ご利用可能です!】

十日町に伝わる伝統工芸品“ちんころ”を作る体験です。

【“ちんころ”とは?】
十日町市民なら誰もが作ったことのある“ちんころ”は、米粉で作られたカラフルで小さなお人形です。ちんころという言葉は“子犬”という意味で、子犬やその年の干支を模した形で作ることが多いです。

毎年1月頃に作られ家に飾られるのですが、米粉のペーストでできているので数週間で割れて壊れてしまいます。この割れた破片が多ければ多いほど、縁起が良いと言われています。
ちんころ作りの文化は江戸時代から始まったと言われていますが、本来の由来はよくわかっていません。


【この体験でできること】
本プログラムでは、地域のちんころづくり名人に教わりながら、十日町の伝統工芸品ちんころを作ります。

伝統的な子犬や干支にこだわらず、お好みでアニメのキャラクターやマスコット、動物など、オリジナルのちんころを作っていただけます。
老若男女問わず、誰にでも楽しんでいただける体験です。

縁起物のちんころを、是非お土産に作ってみてください。
*日本語と英語のみ対応をしております。
provided by ACTIVITY JAPAN

前往

          没有周边的站。 没有周边的巴士站。 没有周边的停车场。 没有周边的立交。

          【新潟・十日町】十日町の伝統工芸品 フォーチュンドール ‘ ちんころ‘ 作り体験

          活动率

          4,400 日元〜

          前往预订