在 岩手縣 區有 溫泉/溫泉浴場 個地方

• 松川溫泉 峽雲莊
    74則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Hachimantaishi Matsuoyoriki Matsukawa Onsen

從盛岡駅了2個小時左右才到達酒店,到達酒店後受到館主熱烈地歡迎。 酒店環境為一片雪地與樹木,環境非常幽美,有種隱世桃源的感覺。 酒店房間內暖氣設備由溫泉自身的熱力所提供,非常有特色。 溫泉為硫磺泉,水質較...

• 元湯夏油
    45則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Kitakamishi Wagachouiwasakishinden 1-22

ツアーで1泊しました。川沿いに露天風呂が点在し、坂道・階段を下りて行くので、足の弱い方には難しいでしょう。ぬるめ、熱めなどあり、女性専用時間帯もあり内湯もあります。部屋には、テレビ、トイレ、水道、電話...

• 天然溫泉 喜盛之湯
    15則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Moriokashi Minamisemboku 1-18-50

盛岡旅行の際に訪れました。炭酸泉が売りの温泉だけあって、炭酸が高濃度で気持ち良かったです。ただ、盛岡駅周辺に宿をとっていたのでアクセスが悪く、行きは、盛岡市内からバスで、帰りは最寄り駅から電車を利用し...

• 川尻溫泉放鬆湯田
    38則評論
    岩手縣和賀郡西和賀町川尻40地割53

ほっとゆだ駅の駅舎がそのまま温泉入浴施設になっています。共同浴場なので、観光客よりも地元の方が普段づかいでたくさんこられています。公共施設には珍しい源泉かけ流しの温泉。特にあつ湯は素晴らしい。旅の疲れ...

• 盛南溫泉 開運之湯
    3.0
    5則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Moriokashi Motomiya 3-8

旧・奥州街道をランニングで旅した際に立ち寄りました。今回は盛岡駅まで走って新幹線で帰宅予定。汗を流してから乗りたかったので駅から徒歩圏内のお風呂を探したところここに行きつきました。雫石川を渡る長い橋を...

• 新山根溫泉 別嬪之湯
    6則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Kujishi Yamanechoushimotokusari 4-5-1

ここは鄙びた山間にある宿泊施設ですが、宿泊もできる入浴施設といった方が、実態に合っている気がします。入浴客は常時訪れていて、施設側もその応対がメインなのは明らかでした。入浴料金は480円です。 東北地...

• 黑崎仙峽溫泉
    12則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Rikuzentakatashi Hirotachou Kurosaki 9-41

タイトル通り太平洋が一望できて最高です。でも温泉は熱めなので小さな子供がいる家族旅行やドライブには不向きかも。近隣の方々の宴会や研修会などであれば、とても良い施設ですね。海鮮料理がとても豪華ですよ。

• 悠久之湯平泉溫泉
    12則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Nishiwaigunhiraizumichou Hiraizumi Osawa 1-1

夜行バスで東京に行くので観光した後ここに立ち寄りました ちょうど26日で風呂の日ということで300円で入ることができました 温泉も広く休憩所もありゆっくり過ごせました 施設の人も親切でいろいろ教えて下さいまし...

• 金崎溫泉 駒子之湯
    6則評論
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Isawagunkanegasakichou Nishine Wakou 544-1

入浴料500円の日帰り温泉です。湯温は熱めの43.5度ほどでわずかに黄色みを帯びた源泉かけ流しの温泉です。浴室にはサウナ、水風呂がありました。あたたまりの強いナトリウム-塩化物温泉です。館内には食堂と...

• 大澤溫泉
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Hanamakishi Yuguchi Osawa 181
  • 精華之湯
    4則評論
    岩手縣花卷市台2-56-1

あちこちお休みで、ある旅行会社のサイトで台温泉2位の人気のお風呂に行きました。 人手が少ないのか券を買って箱に入れます。それは別に問題ありません。 問題はお風呂場に入った瞬間、床がぬるっと滑って転びかけ...

• 綿帽子溫泉館Azumi之湯
    3則評論
    岩手縣八幡平市細野436-9

通常の大浴場の他に露天風呂、サウナ、電気風呂があります。露天風呂は小雨でしたが半屋根があり気にせずに入る事が出来ました。 大浴場はそこそこ広く、床も滑らず安心です。サウナ、露天風呂ではFMラジオ?が流れ...

• 藤七溫泉 彩雲莊
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Hachimantaishi Matsuoyoriki Kita no Mata
  • 湯守 大觀飯店
    Iwate Pref. Moriokashi Tsunagi Yunotate 37-1
  • 八幡平溫泉館森乃湯
    2則評論
    岩手縣八幡平市八幡平溫泉鄉

八幡平温泉郷で有名な日帰り温泉スポットですが、いつもスキーの帰りに 立ち寄らせてもらっています。身体は入浴後はぽかぽか、硫黄の成分が 染み渡るような感覚があるくらい、温泉成分が濃いです。八幡平温泉郷 に...

• 前澤溫泉舞鶴之湯
    岩手縣奧州市前澤德澤1-45
  • 奧中山高原
    岩手縣二戶郡一戶町奧中山西田子662-1
  • 錦秋湖溫泉穴Yukko
    2則評論
    岩手縣和賀郡西和賀町耳取49-2-137

11月の祭日、錦秋湖の紅葉が見頃との情報を見つけ、紅葉狩りがてらゆだ錦秋湖駅から「歩いて行ける温泉」に行ってみました。 ローカル線の初めて降りる駅でしたが、駅からも建物が見えました。 料金は440円。温泉な...

• La France溫泉館
    住宿/溫泉
    Iwate Pref. Shiwagunshiwachou Koyashiki Shinzaike 90
  • 石楠花之湯 五葉溫泉
    1則評論
    岩手縣大船渡市日頃市町赤坂西風山1-5

盛駅から気仙川上流目指して車ではしっている途中で寄ってみました。右折してからはかなり走りましたし温泉近くには大きなダムがあってこれにもビックリ。 お湯は湯量も多く楽しめます。少し時間に余裕をもっていっ...

岩手縣的主要區域

around-area-map

東北地方北部的岩手縣一片祥和寧靜,人口稀少,取而代之的是白雪皚皚的山峰、歷史悠遠的遺跡,和成就當地美食的農田。沿著行經3座城市的黃金路線漫遊,可以先參觀平泉的宏偉佛寺和遠野鄉土村,再品嘗有名的盛岡三大麵。