【京都・北区】機織りを体験~西陣織の路地裏工房で自分だけのアイテム作り!13才~参加OK(送迎あり)

ราคากิจกรรม

3,500 เยน〜

เกี่ยวกับกิจกรรม

私たちは京都衣笠の地で創業30年になる、西陣織の工房です。西陣織の魅力を若い世代のみなさまや、和装を普段しないみなさまにも知って頂きたいと思い活動しています。

衣笠工房の2階に手で織る機織り機が5台あり、実際に糸を選び、生地を織って頂けます。
手を使い、足でたて糸を切り替えて、横糸を通して、トントン。リズミカルにできるようになったら、つい熱中してしまいます。
難しそうと思われても、未経験から始めている織元2代目が教えますので、安心してくださいね。
織った生地は「ストラップ」「コースター」「カードケース」などにして後日郵送します。
簡単そうに見える動きも、実際やってみると難しかったり、汗をかいたり、、性格が出る作業は、お仲間同士でも違いが出てとっても面白いですよ。

また、ここでしか見れない圧倒的な量の帯と糸。シルクの糸の香りと風合いもぜひ感じてみてください。西陣織の過程や実際の生地もご紹介。
開催の希望を事前にご連絡頂くと、それに合わせて開催も可能です。
ぜひお問い合わせください。
ナビゲートは織元2代目ができる限りアテンドさせて頂きます。
ให้บริการโดย ACTIVITY JAPAN

การเดินทาง

          ไม่มีสถานีอยู่ใกล้เคียง ไม่มีป้ายรถบัสอยู่ใกล้เคียง ไม่มีที่จอดรถอยู่ใกล้เคียง ไม่มี IC อยู่ใกล้เคียง

          【京都・北区】機織りを体験~西陣織の路地裏工房で自分だけのアイテム作り!13才~参加OK(送迎あり)

          ราคากิจกรรม

          3,500 เยน〜

          ดำเนินการสำรองห้องพัก