【山梨・河口湖】郷土料理「ほうとう作り体験」| 最大120名様まで受け入れ可能☆最寄り駅から徒歩15分!

ราคากิจกรรม

3,630 เยน〜

เกี่ยวกับกิจกรรม

郷土料理体験教室【富士家】では、山梨県の郷土料理である「ほうとう」を作る体験を実施しております!

☆★富士家のご紹介☆★
はじめまして。当店は山梨県富士五湖エリアにある、富士河口湖町にて山梨の郷土料理を皆様に作ってお召し上がり頂く体験教室を行っております。山梨に訪れる観光客の皆様に、山梨の食文化と歴史について知って頂き、山梨への旅の思い出の一つになれば…との思いで日々営業しております。料理初心者の方、小さなお子様でも楽しんでご参加頂けるよう、スタッフが丁寧にサポートさせて頂きます。プライベート旅行などの少人数でのご参加はもちろんのこと、修学旅行・社員旅行・観光ツアーなどの団体旅行の際にも多くのお客様にご利用頂いております。富士五湖エリアに立ち寄られた際にはぜひ当店にお越しください。

☆★ほうとう作り体験のご紹介☆★
ほうとうは山梨県の郷土料理として多くの人々から愛されています。郷土食として、これほど普及しているものも少なく、「朝はおねり、昼は麦飯、夜はカボチャのほうとう」というのが長い間甲州農村の日常生活での標準型であったようです。2007年には農林水産省主催の、日本各地の農山漁村に伝わり国民に広く支持される「農山漁村の郷土料理百選」に選ばれています。

ほうとうの麺は通常の麺と異なり、寝かせる必要が無いのが特徴です。よって、粉の状態から手打ちで麺を作っていただきます。大人気【山梨セット】では甲州名物鳥モツ煮と富士家の黒蜜きな粉餅をお付けいたします。かなりボリューミーな内容になりますので、お腹を空かしてきてくださいね。

また、当店では天然素材を使った日本の伝統である染色技術を体験できる染め物体験も行っており、ほうとう体験とセットでご利用頂けます。

染物体験では一つ一つの工程を丁寧に説明いたしますので、染物体験が初めての方やお子様と一緒に来られる方も安心してご参加頂けます。天然素材のナチュラル感と、ご自身の手で作ることにより誰にも真似ができない世界に1つだけの製品が出来上がります。

◆このような方にオススメ◆
山梨県の有名な料理を食べてみたい方
山梨県の郷土料理を作ってみたい方
山中湖や河口湖でアクティビティを探している方
親子で料理作り体験がしたい方
体験企画をお探しの方
雨の日の観光でお困りの方
英語対応の観光をお探しの方

※当店の予約システムの都合上、全てリクエスト予約でのご案内となっておりますが、ほとんどの場合ご希望のお時間で予約受付可能です。お手数ですが一度予約状況をお確かめください。
ให้บริการโดย ACTIVITY JAPAN

การเดินทาง

          ไม่มีสถานีอยู่ใกล้เคียง ไม่มีป้ายรถบัสอยู่ใกล้เคียง ไม่มีที่จอดรถอยู่ใกล้เคียง ไม่มี IC อยู่ใกล้เคียง

          【山梨・河口湖】郷土料理「ほうとう作り体験」| 最大120名様まで受け入れ可能☆最寄り駅から徒歩15分!

          ราคากิจกรรม

          3,630 เยน〜

          ดำเนินการสำรองห้องพัก