【和歌山・田辺】運氣アップ!熊野ひょうたん絵付けor和紙貼り体験

활동 요금

3,000 엔 〜

활동 소개

運氣アップ!熊野ひょうたん絵付けor和紙貼り体験    

昔世界中、どの家庭でも使われていたひょうたん、今の日本では床の間も少なくなり商売繫盛の縁起物としてお店に置かれているのが現状です。
口熊野・上富田町(かみとんだちょう)では、ゆるキャラに「ひょうたん先輩」が選ばれ、岡老人クラブの方々がまちづくりの一環で作っています。
どんな楽しみ方ができるかと考えたときに、絵付け体験が一番人気でした。ひょうたんは作るのがとても難しく、雌花が咲いたときに雄花の花粉を受粉させます。
ひょうたんが実った後水に漬け込んで中身を腐らせますが、これが何とも言えない苦労があります。
体験の時に、じっくりとお伝えしますね。当日は、集合場所のJR朝来駅から体験所まで徒歩で移動します。(無料駐車場完備)
ひょうたんの作り方や使われ方、世界での歴史などもお話します。
楽しい体験が終わったころには、あなたもすっかりひょうたんのとりこになること間違いなしです!

【ご挨拶】
地元では小学生が、イベントでは様々な人が体験しています。(女性が多いです)絵の見本を見ながら、また自由な発想で友達とわいわい、一人で真剣に作品作りに取り組んでいる姿とひとそれぞれ、楽しくて一時間があっという間に過ぎてしまいます。熊野の旅の思い出に、夏休みの課題に、風水ラッキーチャームづくりにいかが?
provided by ACTIVITY JAPAN

액세스

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          【和歌山・田辺】運氣アップ!熊野ひょうたん絵付けor和紙貼り体験

          활동 요금

          3,000 엔 〜

          예약을 진행합니다