Issasoki Memorial

기념관

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0471505750

정보제공원: NAVITIME JAPAN

후기

  • 江戸時代の俳人「小林一茶」寄寓の地
    5.0 게시일 : 2020.02.09
    江戸時代、流山で酒造業を営んでいた、豪商の秋元三左衛門は「双樹」と号して俳句をたしなみ、俳人「小林一茶」と親交を結んでいました。小林一茶は秋元家を50回以上訪れた記録が残っています。この秋元家の住まいを流山市が整備して「小林一茶双樹記念館」として保存、公開しているものです。江戸時代末期の商家建築様式であり一見の価値があります。
  • 枯山水の庭
    3.0 게시일 : 2019.10.27
    平和台駅より徒歩10分弱。19世紀中頃に建てられた秋元本家の母屋を修復した建物。入館料は110円。みりん醸造業を営んでいた秋元家の五代目秋元三左衛門(双樹)と小林一茶は親交があり、一茶はこの地を数十回訪れているそうである。展示物は少ないが、双樹亭からは趣きのある枯山水の庭を眺めることができる。
  • 流山の歴史を体感 肌で感じて下さい。
    5.0 게시일 : 2019.05.09
    流山といえば南流山駅が玄関口、ということになりましょう。さびれた感は否めないと思います。しかし、江戸時代に遡れば、小林一茶の芸術性を理解した豪商がこの地にいたのです!とても江戸川を利用した公益の起点として、とても、とても栄えていたのです。繁栄の様子を感じて貰えます。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.