치하야카사카 마을립 향토 자료관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
오사카부 미나미카와치군 치하야카사카무라 스이분 266 map map 지도
전화 번호
0721721588

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 楠公さんの事もちょっとある資料館
    3.0 게시일 : 2019.09.04
    楠公さんにまつわる近辺の史跡と人物についての15分ほどのビデオ上映もありました。楠公さんに詳しければそれなりに楽しめるのかもしれませんが、詳しくない人にとっては、偉人である事が伝わらないビデオでした。
  • 道の駅の隣にある、こじんまりとした郷土資料館です
    3.0 게시일 : 2019.07.01
    千早城登城後、富田林駅前行き金剛バスに乗り17分(400円、現金のみ)で「千早赤坂役場前」で下車、ここから徒歩7~8分で郷土資料館に到着です。資料館の隣は道の駅「ちはやあかさか」ですので、車で来られる方が便利です。なお資料館に向かって右手に「楠公誕生地」の碑があります。郷土館の入場料は200円、小規模ですが綺麗に整備されていた資料館でした。ただ、全面撮影不可なのはちょっと残念。
  • 正成を偲ぶ
    4.0 게시일 : 2017.04.02
    1階には,楠木正成に由来する様々な資料が展示されています.また,千早赤坂村で発掘された古代の土器,戦前に盛んに行なわれていた高野豆腐製造に関する器具,山林の伐採に使用した道具,祭の地車の模型など,村の歴史や暮らしぶりを伝える品々が展示されています.大人200と安価で歴史を楽しめます.

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.