사수시 타케우치 겐조 기념관

박물관/과학관

지점상세

거리 주소
토야마현 이미즈시 히바리 2289 map map 지도
전화 번호
0766553288

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 鏝絵と言うものを初めて知りました
    4.0 게시일 : 2019.10.27
    この街で活躍した左官職人の鏝絵が多く展示されています。旧小杉町の庁舎で、綺麗に修繕されていて、昔の洋館の雰囲気を味わうことが出来ます。入館料は無料なので、街歩きの途中で立ち寄る事をお勧めします。鏝絵に興味がある方は、体験も出来るようです。
  • 鏝絵(こてえ)を芸術に昇華!
    3.0 게시일 : 2017.12.06
    竹内源造が鏝絵(こてえ)のプロだという認識もなく、建物に引かれて入館。全国各地で鏝絵を見ましたが、竹内の鏝絵は厚みがあって彫りの深いのが特徴です。大胆に盛り上がる絵はまさに芸術品といえます。かつては左官の遊び心を表したものと思われていましたが、竹内が“芸術”に昇華させた意義は大きいと思います。もう一つ、建物は国の登録文化財で、入館は無料です。
  • 鏝絵に関心がある方はぜひ行ってみてください。しかも無料です。
    4.0 게시일 : 2015.09.17
    射水市出身の鏝絵作者竹内源造の作品を見られる施設です。竹内源造が生まれた旧小杉町に点在していた鏝絵を集めて展示してあります。しかも記念館は旧小杉町役場を改装したもので建築物を見るだけでも価値があります。名鏝絵作者竹内源造鏝絵に関心がある方はぜひ行ってみてください。しかも無料です。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.