다이케이지 절

사찰

지점상세

거리 주소
홋카이도 왓카나이시 호우라이 3쵸메1-3 map map 지도
전화 번호
0162232317

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 地元の人のための普通のお寺だが、フットパスの登り口のランドマーク
    3.0 게시일 : 2021.06.13
    このお寺は、地域の人たちのための普通のお寺であり、観光地ではなく、観光スポットとして立ち寄るところではないと思った。でも、このお寺の横の道を上がっていくと、お寺の裏の高台にあるポンプ場の横を抜けて稚内公園フットパス(百年記念塔コース)の登りのルート(川沿いの道)に繋がる。そういう意味でありがたいお寺だと思った。
  • 稚内駅から徒歩圏内の日蓮宗寺院
    3.0 게시일 : 2021.02.01
    寺院の多い一角に立つ日蓮宗寺院でした。寒冷地だけあって境内は舗装完備で、手前は駐車場となっていました。境内は正面に本堂が立ち、その他の建物は右手に並ぶように配されていました。
  • 魚霊碑
    3.0 게시일 : 2020.12.09
    稚内駅から徒歩15分ほど。稚内公園へ向かう坂道の近くにある。創建年不明。日蓮宗の寺院。境内入口から本堂までは広場状になっている。積雪でよく分からなかったが、おそらく参拝者用の駐車場になっているのだろう。本堂は比較的新しい建築で、その前にはペパーミントグリーン色の日蓮聖人像が立っている。境内にある「魚霊碑」が漁業で栄えた稚内らしさを感じさせる。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.