Dokata Takubokuromanyakata

관광 안내소

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0138562801

정보제공원: NTT TownPage Corporation.

후기

  • 歴史好きにオススメ
    3.0 게시일 : 2023.05.05
    函館空港と市街を結ぶ幹線道路「漁火通り」沿いにあります。海のすぐそばです。函館にゆかりの深い土方歳三と石川啄木に関するテーマパークで、幕末の歴史に関心の深い人には、特に興味深い施設だと思います。建物のすぐ隣が「啄木小公園」になっており、啄木の座像や歌碑などがあります。
  • こじんまりとした記念館でした
    3.0 게시일 : 2019.07.03
    土方歳三と石川啄木、ともに函館に関係するものの「二人の関係は?」と思わずにはいられない記念館でした。一階は土方歳三と幕末に関する資料が、また二階は学校形式の石川啄木に関する資料がそれぞれ陳列されており、こじんまりとした記念館でしたが興味深いものがありました。それとともに、浪漫館のある啄木小公園から見る津軽海峡が綺麗でした。
  • 小さな施設ですが、意外に
    4.0 게시일 : 2019.03.28
    タクシーの運転手さん勧められていきました。小さな施設ですが、予想以外に史料が充実していて楽しめました。土方の時代にまつわる道具類や武器類(火縄・刀)も多く、二階では啄木の人形による、授業も楽しめます。外の公園の銅像よりははるかに興味をそそられました。必見です。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.