야에세 동립 구시카미 역사 민속 자료관

자료/향토/전시/문학관

지점상세

거리 주소
오키나와현 시마지리군 야에세쵸 구시짱 352 map map 지도
전화 번호
0988357500

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • とても小さな資料館ですが、情報の充実ぶりはかなりです。
    5.0 게시일 : 2023.05.23
    とても小さな資料館ですが、情報の充実ぶりはかなりです。旧石器時代の人骨化石「港川人」について知りたくて訪れましたが、色々な視点からの情報考察展示されていてとても面白かったです。もしご興味あるならば、必須の「八重瀬町立具志頭歴史民俗資料館」だと思います。
  • 港川人を中心とした地域の歴史
    4.0 게시일 : 2019.12.12
    小さな資料館ですが、地域の歴史(考古学、三山時代〜戦後まで)や生活の様子が詳しく展示されています。※三山時代:日本では鎌倉か南北朝時代あたり近くに寄ったらぜひ足を運んでほしいです。
  • 公民権運動で圧力に屈しなかった謝花昇さんを知れますよ-。
    5.0 게시일 : 2019.11.12
    図書館と併設されてます。図書館のある2階から1階に降りて行きます。八重瀬町の英雄の謝花昇さんを学ぶことができます。琉球政府の用地買収の不正を暴き、ひたすら庶民の味方で公民権獲得に翻弄された伝説の方です。こんな時代にこんな素晴らしい活動をされた方が居た!ってことを知るだけで勇気が湧いてきます。感動しますよ。 あとは港川で発見された人骨の展示もあります。沖縄だけでなく世界的な人類の生息...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.