Bekkakuhonzan Daishoji

사찰

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0868760001

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 宮本武蔵ゆかりのお寺 アクセス道に注意!
    3.0 게시일 : 2019.03.30
    真言宗の古刹で、梅雨期には多数のあじさいが咲き、あじさい寺としても知られています。小説「宮本武蔵」(吉川英治著)にも登場する寺院で、境内には宮本武蔵とお通の像もあります。ナビの案内で県道5号線(因幡街道)を南に走り、豆田というところからアクセス道に入りましたが、狭い山道で離合困難で大変でした。県道5線からは菅野から入るのが良いと思います。
  • 隠れ里の雰囲気
    3.0 게시일 : 2019.03.20
    県道5号線からやや狭めな山道を約5キロほど入った山の上、大聖寺公会堂前の空き地に車を止めて少し歩きました、黒い屋根瓦と白壁、少し離れたところに赤い多宝塔が印象的でした。付近の集落とあいまって隠れ里の雰囲気があり、静かで落ち着いた所でした。
  • あじさい寺
    4.0 게시일 : 2018.06.21
    梅雨の晴れ間を狙って紫陽花を見にドライブ。田植えの終わった田舎道をひた走り、山深いところにひっそりと佇んでいます。738年行基によって開山、以来山岳仏教の聖地として立派な寺院があります。また、吉川英治が小説宮本武蔵の構想を練った場所として武蔵の像もあります。駐車代が500円入山料が500円、抹茶の接待があり、紫陽花の季節は声をかけるとまたは見学できるそうです。さて、肝心の紫陽花ですが以前来た時は山...

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.