Ryukokuji

사찰

지점상세

거리 주소
map map 지도
전화 번호
0762523933

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 加賀友禅斎の墓碑
    3.0 게시일 : 2022.11.08
    金沢市東山にあります、利家所札を封じ込めた稲荷神をまっるために当地で建立される、1920年に加賀友禅を完成された宮崎友禅の墓碑が発見され毎年5月17日に友禅斎の祭典が行われる。
  • 宮崎友禅斎ゆかりの寺院
    4.0 게시일 : 2019.12.20
    寺伝によると1650年、公儀町に創建されたが、その後、寺領を没収され、廃寺同然であった僧です。1671年に宝円寺八世・虎白大和尚が初代利家の所持札を封じ込めた稲荷神を祀る為に当地で建立した曹洞宗の寺院です。赤い鳥居の続く石段を登って本堂にでます。境内には愛染碑が立ち、墓地には賀友禅の祖といわれる宮崎友禅斎の墓があります。
  • 摩訶不思議な神仏習合の空間
    3.0 게시일 : 2019.07.14
    卯辰山山麓寺院群をめぐった際に立ち寄ったお寺ですが、境内にはなぜか神社の鳥居やお稲荷さんがあって、摩訶不思議な神仏習合の空間を体験することが出来ました。堂宇はごくごく一般的な建築で、それほど見ごたえはなかったです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.