우시오 신사

신사

지점상세

거리 주소
니이가타현 사도시 니이보 카타가미 2532 map map 지도
전화 번호
0259222237

정보제공원: ZENRIN CO., LTD.

후기

  • 見どころは能舞台
    3.0 게시일 : 2020.02.19
    牛尾神社の見どころは能舞台でしょう。ちなみに、この神社は、出雲大社から大国主命などを勧請して8世紀後半に建立された古い歴史。その境内に建つ能舞台は、ちょっと風雪に耐えた感もあります。佐渡でも三本の指に入る能舞台のようです。
  • 能舞台のある神社
    3.0 게시일 : 2018.11.07
    佐渡では能という日本の伝統芸能を身分の高い人ではなく一般の農民らも楽しんだそうで、佐渡には多くの能の舞台が存在します。能は神にささげる芸能であったため、舞台には必ず神の宿る木とする松が描かれているそうです。神社は小高い丘の上にあります。鳥居をくぐり、林の中の石段を登って行くと開けたところにたどり着き、そこに社殿と能舞台が向き合うように併設されています。社殿の木製の彫細工はとても緻密で見事です。
  • 立派な能舞台
    4.0 게시일 : 2018.07.24
    表参道がよく分からず裏参道から登っていきました。階段はありましたがだいぶ自然に溢れた参道でした。本堂や能舞台は古びていましたが、それが余計に神秘的で素敵でした。能舞台は見るだけならいつでも開放されているようです。

TripAdvisor 후기 평가

더보기

액세스

map map 지도

가장 가까운 지점

          주변의 역 는 없습니다. 주변의 버스 정류장 는 없습니다. 주변의 주차 는 없습니다. 주변의 교환 는 없습니다.

          이 장소를 공유하는

          back

          클립보드로 복사 완료.