시마네현 지역의 휴게 시설 명소

• 도로 휴게소 유히파크 하마다
    56 건의 후기
    교통
    Shimane Pref. Hamadashi Haraichou 1203-1

バイパス沿いにあり、利用後もバイパスに戻れる便利な場所。 駐車場も広く、車中泊と思しき車がたくさんいた。 ゆうひパークの名の通り夕日が綺麗らしいが、訪問が夜だったので夕日どころか海が見えるのかすら確認できなかった。 新しいようで、設備も綺麗。

• 도로 휴게소 아라엣사
    44 건의 후기
    교통
    Shimane Pref. Yasugishi Nakaumichou 118-1

安来節の町らしいネーミングとキャラクターが秀逸ですね。軽快なBGMが流れていて「あらえっさっさぁ-」と声が出てしまいそうです。農産物等直売所と海産物等販売所では、商品の種類や品ぞろえも豊富で買い物が楽しくなります。安来はどじょうが特産ということで、レストランでは柳川鍋も提供されていました。

• 도로 휴게소 다타라바 이치반치
    32 건의 후기
    교통
    Shimane Pref. Unnanshi Yoshidachouyoshida 4378-31

奥出雲方面に出かけた際に休憩で立ち寄りました。レストランなども併設されているため利用しやすい道の駅です。

• 휴게소 유노카와
    36 건의 후기
    교통
    Shimane Pref. Izumoshi Hikawachougakutou 825-2

出雲大社から松江市への移動の際に、一息入れようと立寄りました。たまたま目に入った干し柿(西条柿)を購入しました。上品な甘さがあって、とても美味しかった。

• 휴게소 키라라 다키
    교통
    Shimane Pref. Izumoshi Takichoutaki 135-1
  • 정보 센터 가와모토
    시마네현 오치군 카와모토마치 인바라 505-5
  • 도로 휴게소 미즈호
    교통
    Shimane Pref. Ochigunonanchou Shimotadokoro 260-3
  • 미치노에키 츠와노 온센 나고미 노 사토
    38 건의 후기
    시마네현 카노아시군 츠와노쵸 와시바라 이256

津和野の町からは少し外れていますが、ここなら駐車場があって食事ができるだろうということで来ました。食事どころはあまり混雑はありませんでした。土産物の売り場もありましたが、お客さんは主に温泉利用の人が多い様子でした。

• Michinoeki taishagoenhiroba
    51 건의 후기
    교통
    Shimane Pref. Izumoshi Taishachoushurimen 735-5

2回目の出雲大社訪問で昼過ぎ到着だったことと 参道を歩きたくこちらに駐車しました。 平日にも関わらず駐車場はほぼ満車でした。 トイレは駐車場側にあり、お参りの後は道の駅で 買い物ができて便利でした。 大社までは距離はありますが、そぞろ歩きを楽しむ人向けような感じがしました。

• 미치노에키 석양 파크 미스미
    36 건의 후기
    시마네현 하마다 시 미스미쵸 오리이 220-1

下関方面に向かう途中で車中泊するため道の駅を探した。 こちらの方が目的地に近いかなと思ってナビを設定したが、バイパスから降りてしばらく走ったところにあるため、ゆうひパーク浜田を使った方が下関に行くには早い道を使えると思われる。 浜田より小さめの道の駅で、車中泊と思しき車も浜田より少なかった。 落ち着いて寝たいたらこちらの方がいいかもしれない。 売店があるが、店が開く前に出発してしまったので内容不明...

• 미치노에키 아이카 나기사 공원
    20 건의 후기
    시마네현 마츠에시 오카모토쵸 1048-1

出雲から松江に向かう途中の小さな道の駅。ドライブ途中にトイレをお借りました。1階は地元の農産物販売。2階はレストランとお土産屋があります。

• 미치노에키 슈조 오쿠이즈모 츠무지
    26 건의 후기
    시마네현 니타군 오쿠이즈모 쵸 카메다케 1380-1

11月ならまだ降雪前でレンタカーで行けます。また、新米や正月用の餅が入手できる季節です。飛行機で約1時間半。空港から1時間。・・・近くならすぐ行きたい場所です。量り売りの原酒(お勧め)も11月の気温が低い日なら持ち帰ることがなんとかできます。安心安全な奥出雲の食材をゲットできます。玉峰山荘からなら歩いてこれます。

• 미치노에키 히로세‧토다 죠
    3.0
    18 건의 후기
    시마네현 야스기시 히로세쵸 마치쵸 775-1

清水寺に時間が取られたので遅め のランチをしました。ここなら富田城跡に行けるそうです。遅めのランチだったからか割り子ソバて定食の食券を押すとソバしかありませんでした。でもお腹が空いてたからか欲しかったです。道の駅では珍しい機織りの実演をしていました。

• 미치노에키 사쿠라노사토 키스키
    12 건의 후기
    시마네현 운난시 키스키쵸 야마가타 1134-31

道の駅に併設されて食堂もあります。 ご当地名物の出雲蕎麦もオンメニューされていました。 こちらの蕎麦は地元の会社本田商店の蕎麦を使用していると宣伝されていました。 私は、『割子そば』を注文。蕎麦のご当地で食べるのはやはり違います。

• 미치노에키 톤바라
    13 건의 후기
    시마네현 이이시군 이이난쵸 하나구리 48

山と田んぼに囲まれた山間の道の駅ですが、レストラン、特産品販売、農産物直売所のほか、カフェもあります。また、緑地公園にはプレーパークやドッグランもあるので、いろいろな楽しみ方ができそうです。

• 미치노에키 혼죠
    8 건의 후기
    시마네현 마츠에시 노바라 쵸401-8

美保関から松江に向かって、国道431号を左に中海を見ながら走り、昼食のため立ち寄りました。地産品売場は狭いですが、ファミマも併設しています。小さな食堂で餅の入ったうどんを食べましたが、安くてボリュームがあり、結構美味しかったです。本庄は武蔵坊弁慶が生まれ育った地らしく、入口には可愛い弁慶の像がありました。

• 미치노에키 오로치노사토
    16 건의 후기
    시마네현 운난 시 키스키쵸 키타하라 1603

I was excited to look at the majestic dam, and also proud of how this big dam was built. At sunset, the sun shone on the river and gave the impression of being two suns.

• 미치노에키 로드 긴잔
    3.0
    8 건의 후기
    시마네현 오다시 쿠테쵸 사츠카 1945-1

道の駅ですがレストランは11時からだったのでトイレ休憩と資料収集しました。その時に大森の街中の普段は非公開の所が特別公開されるのを知りました。

• 미치노에키 카케야 노 사토
    12 건의 후기
    시마네현 운난 시 카케야쵸 카케야 1800-2

時間のあるときには三好市と日本海側をつなぐこの国道54号線をドライブするのが大好きです。運転もしやすいのですが、日本の里山の典型的な姿と思わせるような、懐かしいよい景観が続来ます。この道の駅の設備は素晴らしく、併設した青空市には新鮮な夏野菜がたくさん届いていました。

• 미치노에키 산 피코 고츠
    시마네현 고츠시 우시로지쵸 995-1

시마네현 주요 지역

around-area-map

시마네현은 크기와 인구 면에서 부족한 부분을 자연경관과 고대 신화로 채웁니다. 현 중심에 위치한 이즈모타이샤 신사는 일본에서 가장 오래된 신사로 알려진 곳으로, 일본 민족의 탄생 신화가 수백 년 동안 전해지고 있습니다. 40분간 페리를 타고 사카이미나토 북쪽으로 간 곳에 위치한 오키 제도는 180여 개의 섬으로 이루어졌으며 사람들이 잘 모르는 숨겨진 낙원과도 같은 곳입니다.