【広島・宮島】安芸の国めぐりCOOL HIROSHIMA宮島弥山大聖院「投扇興あそびと平安装束体験」

Activity Rates

13,960 yen ~

About Activity

安芸の宮島最古の寺院「大聖院」で、特別な時間を体験しましょう。
高貴な姫君の装束を着て、日本伝統の遊び「投扇興」の体験を楽しめるとてもクールなプランです。

「投扇興」とは、桐箱の上に立てた「蝶」と呼ばれる的に扇を投げ、扇・蝶・枕の落ち方などの位置関係を採点して得点を競う、
「和製ダーツ」のような歴史ある遊びです。
ただ得点を競うだけではなく、その所作や源氏物語等に見立てた採点方法、蝶や枕の装飾は大変雅やか。
約250年続く、日本ならではの豊かな遊びです。

投扇興には様々な流派や地域によって異なる多様なルールがありますが、
このプランでは基本的で簡単なルール、作法をお教えしますので、難しくなく安心してお楽しみいただけます。
江戸時代に広く町民たちも親しんだ遊び。平安文化に思いを馳せてみてはいかがでしょう。
会場は、海が見下ろせる大聖院広間か和風庭園にたたずむ大聖院の祥聖庵広間のどちらかになります。

投扇興を楽しんだ後は、平安装束を着たまま大聖院境内を30分間自由に散策する事ができます。
※投扇興体験には英語通訳が付きます。
※女性限定のプランです。
provided by ACTIVITY JAPAN

Access

          There is no Station nearby. There is no Bus Stop nearby. There is no Parking nearby. There is no IC nearby.

          【広島・宮島】安芸の国めぐりCOOL HIROSHIMA宮島弥山大聖院「投扇興あそびと平安装束体験」

          Activity Rates

          13,960 yen ~

          Proceed to reservation